K氏やるときはやる男~借金1,100万円からの脱出~

借金1,100万円。人生崖っぷち。でも、生きている。

借金への道のり⑥-3

もうちっとだけ続くのじゃ🤤


叔母の家から帰る際、
何て言い訳しようか、
怒られないためにはどうすればいいか 等々
そんなこと思いながら自宅に向かいました。


そして、家に着き、
嫁と対峙し、
言い放たれた言葉は、
「休むなんてありえない。来週からは必ず出勤しろ」
「私は恥ずかしい。そんな弱い人だと思わなかった」
「心の病気なんて、仮病したい人が使う常套句」
「何でこんな人と結婚したんだろう」等々


僕の口から「はい」以外の言葉はありませんでした。
(俺の方が何でこんな人と結婚したんやろうと、思ったのは言うまでもない。笑)



まぁ、予想通りの言われようすぎて、何も感じることはありませんでしたが。


ただ、実はほんのほんのほんのほーんの少しは、
「そこまで追い詰められていたことに気付かなくてごめんね。」
なんて言葉があるのではと期待していました。笑


その夜、ブチ切れ嫁(鬼)との会話は一言もすることなく、
朝になり、会話をすることなく過ごし、
昼になり、会話をすることなく過ごし、
夕方になり、会話をすることなく過ごし、
夜になり会話がないまま、過ごしていました。
(かなり辛かった、、、)




そして、嫁がお風呂に入った隙に、財布とスマホだけ持って、僕は「家出」をしました。


次回、まさかのグー



読んでいただき、ありがとうございます😭
良ければポチッと、お願いします🕴️

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村