K氏やるときはやる男~借金1,100万円からの脱出~

借金1,100万円。人生崖っぷち。でも、生きている。

パチンカスの物欲

私にはずっと欲しいものがある。



それは、「ロードバイク」である。



新品で購入すると、約9万円。



私的には凄く高価なもので、中々手が出せない。



けれど、欲しい衝動は定期的にやってくる。



今日もその日だ。


買いたい、欲しい。



でも、高いからあきらめようと少しは考える。




しかし、9割くらいはパチンコで勝ってから買おうとなる。




20万勝てる日もあるんだ。
9万くらい余裕だろうとなる。
また、5万勝てば、4万で買える計算になる。
思考は全て、プラス方向に働く。
(不思議なことだが、負けることは頭から全て抜け落ちるのだ。)


そして打ちに行く。


結果は、大変良く負けました 円
とほとんどがそうなる。


普段、負ける以上に襲われる罪悪感。
負けた金額にもよるが、
あと少し出せば、普通に買えたのに。
買っておけば良かった。


と、ものすごい後悔に潰されそうになります。


そして、しばらくやめよう、と考える。
愚かな行動はやめよう。
後悔するくらいならやめてしまおう。
と強く思う。



が、



次の日、何事も無かったようにパチンコを打ちにいくのである。







ちなみに、この3日間で約8万円負けているので、
ほんと何をやっているんだろうと思う今日この頃です。

気持ちがわかる!と思ったら、ポチッとお願いします🕴️

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村