K氏やるときはやる男~借金1,100万円からの脱出~

借金1,100万円。人生崖っぷち。でも、生きている。

借金への道のり⑤

ここから少し暗い話へと向かいます。


再び、キャッシング生活がスタートしましたが、枠は150万円も(当時の感覚。)あったため、パチンコだけで一杯になることはありませんでした。(借金は110万円程)


しかし、異動から1年と4ヶ月たった頃、僕の心は限界に達してました。


毎日毎日毎日、パワハラ上司から浴びせられる罵詈雑言。
そして、仕事を進める上では、上司の決断力が皆無(ホンマに何もしない人でした。)なため、お客様にも迷惑がかかり、内部外部からと罵られる日が続きました。



そして運命の日が訪れます。



上司から振られた仕事(誰がどうみても平社員一人で解決できない内容)の途中経過を説明してる際、
「どういう人生を送ってきたら、あなたのような無能になるのかしら」
「本当何もできない可哀そうな人ね」
「私の前から消えて頂戴」
「あなたがバカすぎて、一緒にいる私までバカになる」 等々
説明途中から説教に変わり、約5時間、上司の席の前に立たされ、延々と罵倒され続けました。


説教が終わり自席について際、
同期や後輩からは
「中学生が怒られているみたいやったで。笑」
「大きい身体なのに小学生みたいに見えわー。」
「言い返せよ。」等々
慰めついでに色々と言われました。


めっちゃみじめで、悔しくて、頭がおかしくなりそうでした。(いや、もうすでにおかしかったんですよね。)


その日の帰り道、一人悔し涙を流しました。
その涙は家に着くまで止まることは無かったです。


そして、家に着くなり早々、僕は嫁(鬼)に向かいこう言いました。


「仕事を辞めたい」


と。



次回、電車。


励みになるので、良ければポチッとしてください🤗

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村