K氏やるときはやる男~借金1,100万円からの脱出~

借金1,100万円。人生崖っぷち。でも、生きている。

最も効率的な現金化

宴会部長とは:
普段の業務ではまったく役に立たないが、懇親会や宴会の席だと、とてつもないパフォーマンスと存在感を発揮する者のことをいう。



どうも、宴会部長のK氏です
このコロナ化で自分のパフォーマンスを発揮する機会がなく、ひたすらに影を潜める日々が続いていましたが、昨日、我が社でもとうとう行われました、懇親会。



久々に、自分という存在を表に出してきました。




なんでそんなに宴会で張り切れるのかって?




恐らくこのブログを見てくださっている方には、書かなくてもわかるんじゃないかなと思っています。




何故なら、見ている方はきっと私と同じく、お金に困っている方だと思っているから。
また、日々金策に明け暮れている方々だと思っているから。
そして、私は勝手に見てくれている方を仲間だと思っています。



はい、すみません。
理由ですが、それは・・・



手数料も取られず、「クレジットの現金化」ができるからです!!!笑



幹事になれば、お店の支払いを必ずと言ってもいいくらい任されます。




その支払いをクレジットカードで済ませ、そして、参加者から集めた現金を徴収する。




すると、
あら不思議、手元に現金が残る訳です。




同じ部署等にライバルがいれば、激しい争いになりますが、幸い、現部署にはそのようなものがおらず、自然と私が幹事に抜擢され、
そして、無事に宴会を済ませることができました。



そしてそして、現金化に成功しました。




クレジットだけは止めたくなかっただけ(支払日は5日)に、この懇親会でかなり救われました。




これで何とか・・・何とか1ヶ月は生活できそうな気がします。
(鬼に借金がばれなければですが、、、)



現金が手元にあると怖いのがギャンブル。
何とかやらないよう頑張りたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。


同情するなら、ポチッとお願いします🕴️

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村